So-net無料ブログ作成
検索選択

郵貯限度額、引き上げで決着、年度末は11000円キープ [株式日記]

ニューヨーク市場、別の通信キャリア向けのiPhoneを準備中という報道で、
アップルが相場をリードしたようです。
しかし、金融株に利確売りが入り、全体としては小幅高で返ってきました。
円はさらに安くなり、期末のドレッシングを含めて日本市場にも期待の持てる状況でしたが、
郵貯の限度額が引き上げの方向で決着し、銀行株の様子が気になるところでした。
日経平均、小高く寄りましたが、10分でマイナス圏に。
しかしそこからとってかえし、9:25まで上昇。
その後、一進一退で前引け。33円高。
上海はだらだらと微妙に軟調な動き。
後場明け横横で寄り12:55まで上昇するも、そこが本日の高値。
そこから14:30に向けて売られました。
引けまではその水準でもんで終了。
年度末は11089.94円と11000円台をキープ。
しかし7円安の終了となりました。
いよいよ年度替りです。
郵貯問題の決着の余韻とともに、年度末のドレッシングが外れる明日の動きは注目ですね。

主要指標
指標名 前日比
NYダウ $10907.42 -$11.56
ドル・円 (9:00) 92.92円 +0.53円
日経平均終値 11,089.94円 -7.20円
売買金額 15,314億円 26億円
騰落レシオ 138.41% +0.94%
上海総合株価指数終値 3109.11 -19.36
外国人売買動向(3/15~3/19) 1,583億円買超 (前週比) +5,348億


20100331日中足.jpg

<関連記事>
週初、利確売りから始まるも、その後持ち直す


先物取引を徹底比較

お名前.comのレンタルサーバー 国内最大級の運用実績
ブログトップへ戻る
nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

過熱警戒か需給で強気か [株式日記]

ニューヨーク市場、エネルギー、鉱山株が上昇、金融株下落、トータル堅調で返ってきました。
米財務省が保有しているシティグループの株式を売却する方針が発表され金融株が売られた模様でした。
週末の米雇用統計への期待と日銀短観への期待で、日本市場も上値を追う展開が予想されました。
日経平均、小高く寄り、9:30まで押したものの、
11000を割ることなく、そこからとってかえし、10:15まで上昇。
そこからやや調整が入ったものの、51円高で前引け。
海外投資家による先物買いがあった模様。
上海はとんとんでした。
後場、GUしてスタート。
12:45まで引き続き上昇したのち、いったん13:00まで下げるも、
そこから2段ロケット点火。
ほぼ引けまで上昇し、110円高で大引け。
「良好な需給とファンダメンタルズへの信頼感の相乗効果で上昇」との観測のようでした。
上海は終始とんとんだった模様。
直近の動きについて、過熱感警戒派と需給的に強気派と相半ばしているようですね。
このまま騰がり続けたら、常識はずれであるだけに、
このまま騰がり続けられるのか、注目ですね。

20100330日中足.jpg

<関連記事>
週初、利確売りから始まるも、その後持ち直す


先物取引を徹底比較

お名前.comのレンタルサーバー 国内最大級の運用実績
ブログトップへ戻る
nice!(42)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

週初、利確売りから始まるも、その後持ち直す [株式日記]

ニューヨーク市場、韓国軍艦船沈没報道により、まちまちで返ってきました。
EC首脳のギリシャ支援合意を好感した騰げをチャラにした格好のようです。
買われすぎから、悪材料を探し始めたという見方もあった模様。
日経平均、安く寄り、週初、まず、利確売りから始まりました。
しかし、ほどなく取って返し、10:20まで上昇。
ここで一旦、弱含むも、10:35から再び上昇に転じ、57円安で前引け。
配当落ち分を考慮すると実質プラスに転じました。
上海も堅調。
後場、GUし、13:15まで続伸。
その後伸び悩むも、今日の高値圏で大引け。
9円安でした。
上海も引き続き堅調で、
配当落ちの影響を考えると十分な動きだったと言えそうです。
しかし、相変わらず市場は加熱しており、世の中の大勢も強気なところで、
落とし穴の警戒も必要と思われ、慎重に情勢を見極めたいところです。

20100329日中足.jpg

<関連記事>
日経平均、一時11000円回復


先物取引を徹底比較

お名前.comのレンタルサーバー 国内最大級の運用実績
ブログトップへ戻る
nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

日経平均、一時11000円回復 [株式日記]

ニューヨーク市場、ギリシャのソブリン債に関するECBトリシェ総裁の発言が悲観され、1%以上の上昇分がチャラになり、結局まちまちの状況で返ってきました。
しかし、円は安く、CMEも高く、年度末の権利付き最終売買日だったこともあり、日本市場は堅調が予想されました。
日経平均、高く寄り、前場そのままもみあって、71円高で前引け。
ハイテク輸出株中心に買いが先行。
ギリシャ向けの支援策が合意したがユーロ内だけで消化できなかったため、不安が残った格好に。
後場明けGUし、13:20までもんだあと、同意づき14:05まで上昇、14:40までキープし11000越え。
引けにかけてやや手じまいがあったものの、167円高で大引け。
熱い期末となりました。
上海も上昇。
昨日、やや落ち着いたと思われた過熱感もまた高まり、いよいよヒートアップしてしまいましたね。
相当高い位置で売り指ししていても、約定した感じです。
年度末の権利最終日を過ぎてどのように動くか、注目ですね。

20100326日中足.jpg

<関連記事>
米でソブリン債に懸念


先物取引を徹底比較

お名前.comのレンタルサーバー 国内最大級の運用実績
ブログトップへ戻る
nice!(50)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

米でソブリン債に懸念 [株式日記]

ニューヨーク市場、ソブリン債懸念で下げましたが、
ドルも強くなって日本市場にはかえってプラスかもしれない状況でした。
実際、CMEは高く返ってきました。
日経平均、為替が円安に振れたため輸出株に買いが集まり、高く始まりました。
配当狙いの買いの観測も。
日経平均、高く寄って5分ほど続伸しましたが、ダマシをはさんで9:50まで下落。
その後、やや持ち直したものの前引けにかけて再び弱くなり、10円高にとどまりました。
円がジリ高になってきたのと、EU首脳会議の様子見の模様。
上海は軟調の様子。
後場明けGDし、マイナス圏で13:10までもみ、それから14:05まで戻してプラス圏へ。
そこから再び軟調となり、結局13円高で引け。
上海は低空飛行のままでしたが、一時91円台に入った円が再び92円台となり、
なんとかプラス引けとなりました。
明日は年度内権利付き最終日で、それ目当ての買いも予想されますが、
市場は過熱しており、一旦ポジション整理を検討する時期かもしれません。

20100325日中足.jpg

<関連記事>
米中古住宅市場、予想より悪化せず


先物取引を徹底比較

お名前.comのレンタルサーバー 国内最大級の運用実績
ブログトップへ戻る
nice!(38)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

米中古住宅市場、予想より悪化せず [株式日記]

ニューヨーク市場、大幅高で返ってきました。
米中古住宅販売が、予想より低下せず、
半導体の需要回復が後押しした模様。
日本市場は相当加熱していますが、年度末の権利確定日まではこのままかも、
ということで、今日も期待を持って始まりました。
日経平均、高く寄って30分ほどもんだ後、9:33、106円高まで上昇。
そこから調整に入り、10:30まで下げて寄り値も下回る。
ふたたびもみあい、52円高で前引け。
2月の高い輸出額が後押ししハイテク、自動車が買われる。
上海はかろうじてプラス。
後場、GDし、そこから終始もみ合い40円高で大引け。
上値の重い展開でした。
上海はほぼとんとん、わずかにプラスでした。
住友電気工業、64円抜きで利確。
日経平均は恐ろしく過熱してしまいました。
もうすぐそこで、悪材料に反応する相場に切り替わるかもしれません。

20100324日中足.jpg

<関連記事>
ビル・ゲイツが原発参入


先物取引を徹底比較

お名前.comのレンタルサーバー 国内最大級の運用実績
ブログトップへ戻る
nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ビル・ゲイツが原発参入 [株式日記]

ニューヨーク市場、日本が連休の間は行ってこいで、
トータルとしてはほとんど動きませんでしたが、
CMEだけが微妙に下げて返ってきました。
米下院で医療保険改革法案が可決したり、
ビル・ゲイツ氏が原発参入を表明したり、
Googleが中国本土から撤退したりと話題には事欠かない状況で、
連休明けの日本市場はスタートしました。
日経平均、安く寄ってもみあいのまま27円安で前引け。
ギリシャ問題をめぐるEC首脳会議の行方の様子見手控えがある中、
原発関連銘柄が噴いていたようです。
上海は、やや軟調。
後場、GDしてそのままもみあい、結局50円安で引け。
結局1日を通してゆるい右肩下がりで力強さに欠ける相場でした。
下げたにも拘わらず過熱度は上がり、いよいよもって注意水域に入ってきたようです。
木村化工機117円抜きで利確。
上海、後場右肩下がり。
今晩は、米国中古住宅市場の指標に注目ですね。

20100323日中足.jpg

<関連記事>
週末の手じまいもなく、市場はさらに過熱


先物取引を徹底比較

お名前.comのレンタルサーバー 国内最大級の運用実績
ブログトップへ戻る
nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

週末の手じまいもなく、市場はさらに過熱 [株式日記]

ニューヨーク市場、経済指標が強弱相まみえる中、
ダウのみがボーイングに牽引され上昇して返ってきました。
米国でソブリンリスクが意識されなかったことを受けて、
日本市場は昨日の下げを取り戻す期待を持ってスタート。
しかし、このところの過熱状態や、連休前であることなど、
週末の手仕舞いも出やすい状況と思われました。
日経平均、高く寄って10:30までもんだ後、
先物主導で10:40まで上昇し、そのレベルを維持して71円高で前引け。
後場もそのレベルを維持し、結局80円高で大引け。
特に手じまいもなく、昨日の下げの大部分を取り戻すことができました。
しかし、市場はさらに過熱し、
来週中に一旦は手じまった方がいい雰囲気が強く醸し出されている気がします。

20100319日中足.jpg

<関連記事>
ソブリンリスク再び



先物取引を徹底比較

お名前.comのレンタルサーバー 国内最大級の運用実績
ブログトップへ戻る
nice!(59)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ソブリンリスク再び [株式日記]

ニューヨークは続伸。2月の米卸売物価指数が大幅に低下し、FRBの低金利維持方針を支援。
S&P500は重要な上値抵抗線とみられていた1150の水準を上クリア。
日本市場も上昇の期待を持ってスタートしました。
日経平均、横横で寄り、やや弱含みでもみあいながら前引けまで推移し23円安で引け。
上海はややプラス。
後場、14:00まではもみあいが続きましたが、その後、ギリシャ政府によるIMF(国際通貨基金)への支援要請の報道からユーロ安になり、引けにかけて一気に下げてしまいました。
結局、102円安で大引け。
上海も同様に一時急落しました。
日経平均は、過熱感から悪材料を捜すような動きが出ていると思われます。
ここ一週間程で、先行して騰げたセクターから順に出遅れセクターまで、
一旦、手じまわれる可能性があるのではないでしょうか。

20100318日中足.jpg

<関連記事>
FOMC、日銀決定会合にサプライズなしも強気継続

先物取引なら


お名前.comのレンタルサーバー 国内最大級の運用実績
nice!(47)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

FOMC、日銀決定会合にサプライズなしも強気継続 [株式日記]

ニューヨーク市場、インテルが引っ張る方形で上昇。
S&Pがギリシャ国債の格付けの維持を発表、
FOMCの声明文の文言に変更がなかったことも後押ししました。
日経平均、高く寄って9:25までもんだあと、9:40までさらに上昇。
その後10:50までもみあい、前場残り五分で少し軟調になり74円高で前引け。
後場、気持ちGUし、12:50まで上昇。
その後13:00まで一旦下げるも、再び取って返し14:10まで一気の騰げ。
そのままの水準でもみあい、125円高で大引け。
日銀は決定会合で、新型資金供給オペの供給額を
10兆円程度から20兆円程度に引き上げることを決定。
サプライズとはいきませんでしたが、さほど失望もされず、強気が継続された模様。
上海は終始右肩上がりでした。
しかし、知らぬうちに市場は加熱してきており、
ここ一週間程度でで、一旦は手じまいを考えた方がよさそうな気もしないでもないですね。

<関連記事>
強弱相まみえる経済指標で、結局横ばい

先物取引なら


お名前.comのレンタルサーバー 国内最大級の運用実績
nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
メッセージを送る