So-net無料ブログ作成

ドバイショック [株式日記]

NY休場で、そこはかとない相場かな~と思ってましたが、とんでもなかったですね。
ドバイの債務返済延期要請でヨーロッパが全面安。円も高くなりゾ~とするようなスタートでした。
NK、大幅安で寄り、13:50までもみ合い。
そこから下っ放れ、300円超のマイナスで引け。
引けはとんとん。
下げたのは仕方ないですが、場中の動きを読むのがやっかいでした。
13:50までは、案外下げないな、と思いましたが、その後はやっぱりな~、でしたね。
NYがなかったので、どの程度の下げが適当なのか
目星がつけづらかったかもしれません。
寄りで一気に下げて、そこから少し戻した方がまだ希望が持てましたね~
売り玉を持ち越していた人にとってはラッキーでした。
意外と下げないので早々に買い戻しちゃった人が多かったかもしれませんが、
本当の売り方は、それが終わってから本格的に売ったのかもしれません。
いずれにしても、さまざまな指標が、NKも底が近い事を示していただけに、
またまたトレンド転換の出鼻をくじかれた格好となってしまいました。
王子製紙、空売りで1円抜きで利確。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

後場明けに、円が一段高 [株式日記]

NY小高く終わりましたが、やはり今週は商いが薄いみたいですね。
日本市場への参戦も少ない事が見込まれ、今週はガマンかもしれませんね。
NK、安く寄り200日移動平均線を割ったものの、すぐさま切り返し、10:30まで上昇。
前引けはなんとがプラスでねばったものの、後場明けに円高と共にGDし、12:35まで一気の下げ。
そこからは一進一退でなんとか200日移動平均線はキープして引け。
引けはやや買い優勢。
藤井財務相に挑戦するかのような急激な円高でした。
前場は、昨日同様200日移動平均線でリバウンドしてただけに、
後場明けにキツイ一発をかまされましたね。
ただ、今日も200日移動平均線はしぶとく割り込まずに終わり、
反騰のきっかけを待っているようでもあります。
今日は場中の波が、ここのところの動きとちょっとちがいました。
これは何かの兆しかな~?
それとも、外国人がいないからかな?
まだ明日は焦らない方がいいような気がしますね~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

200日移動平均で反発 [株式日記]

GDP値の修正などの要因で、NYは小安く返ってきました。
このところ元気のない日本市場、200日移動平均が抵抗線になってくれるかどうかが、頼りの相場でしたが…
NK、横横で寄って、9:20まで上昇。
しかし、9:35から9:45まで下落して仕切り直し。
そこから波打ちながらも14:55までゆっくり上昇。
引けにかけてやや調整もプラス引け。
引けはとんとん。
200日移動線が抵抗になった形となりました。
商い薄く外国人の参加も少ないと思われる中よく騰げたといえるでしょう。
騰落レシオはさらに下がり、テクニカル的にはトレンドが変わる下地は出来ているように思います。
ただ、明日から米国市場は休みに入り、日本市場への参加者も減ることが予想され、買いパワー不足か?
日本の機関投資家や個人が買いに回れるような材料が出てくれば良いのですが…
王子製紙、空売りで2円抜きで利確。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

閑散に逆戻り [株式日記]

NYダウ高値更新で、米住宅指標もよく、日本市場にも底打ち感がなきにしもあらずで、期待もあったんですが…
円高とデフレ宣言が影響しましたかね~
NK、横横で寄って、12:50まで下落。その後一進一退で引け。引けは売り優勢。
チャートアクション的にはこのような動きでも仕方ないかな?と思いますが、
始まりの水準が低すぎましたね~
この水準で寄り天のような形になるとは思い切れませんでしたね。
売り方の圧勝でした。
上海などが安かったのも影響したようですね。
今週はNY市場が休みが多いので、外国人の参加が少ないかもしれません。
このところ買ってくれていたのは外国人だったようですから、
その意味ではガマンの週になってしまうのかな~


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

NK、連休前に9500円割れ [株式日記]

日本市場もそろそろ反発か?という気配が漂ってきたときに、NYが軟調になってしまいましたね^^;
日本市場にとってはついてなかったですね。
NK、安く寄って、9:05まで下落。9:35までもんだ後、9:50まで反発。
10:10まで保つが、その後、前引けにかけて安値を試す展開。
後場に入って持ち直し、緩やかながらも切り返す。
しかし、9500円には届かず引け。
引けは買い優勢。
昨日一昨日と出来高も増えて、騰落レシオも十分すぎるほど下がり、そろそろトレンド転換か?
というときに、NYに出鼻をくじかれました。
しかし、そんな中でも新興市場はそろって反発し、TOPIXも連敗ストップ。
地合に悪い中での出来事だけに、やはり、そろそろか?という雰囲気がありましたね。
この連休がどう作用しますか…
ただ、今日の動きを見ても、信用買い残がたまっているときの動きで、
それが解消されるまでは、このような動きになるのは仕方ないと思いますので、
気持ちは急きますが、しばらくは落ち着いて、波を見ていきたいところです。
王子製紙、空売りで1円抜きで利確


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

売買代金が増えてきましたね [株式日記]

NY、悪い指標も出たにも拘わらず、底堅かったし、日本市場も昨日の終わり方がちょっぴり期待を持たせるものだったのですが…
NK、横横で寄って、10:25まで下落。
前引けまでやや戻すも、後場明けに一段安し、揺れながらも14:20にはついに9500円割れ。
14:45から引けまでやや上昇し、終値での9500円割れは回避。
引けはとんとん。
NK、10月の安値を完全に割ってしまいました。
さすがに9500を割ったところでは押し返してたようですが…
NYに比べて極端に弱いですね。
今日で十分押したかな~まだかな~という感じでしょうか。
今日も出来高は多かったし、騰落レシオもここまできたかってくらいに下がってますが…
王子製紙、空売りで6円抜きで利確。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

昨日の繰り返し [株式日記]

NY、底堅さを見せて戻ってきましたが、最近の日本市場との連動のしなさ加減から、
もはや期待する投資家もいないのではないかという雰囲気でした。
NK、横横で寄って、9:25まで上昇の後、またまた下げに転じ、13:20まで下げました。
その後は引けまでゆるりと上昇。
引けはほぼとんとん。
ほぼ昨日と同じパターンでした。
NKは今月の安値を割り、10月の安値に並び、TOPIXは7月の安値をもブレイク。
それもジワジワとですから、たちが悪いですね。
新興市場を中心に、後場上向いたことを好感する人もいるようですし、
騰落レシオもいよいよという数字まで落ちてきましたが、
替わりに貸借倍率も高くなり、直近では上昇に転じたとしても慎重な姿勢が必要な気がします。
王子製紙、空売りで3円抜きで利確。
民主党政権下での来年度予算。
今年度よりも額が大きく、今やってる事業仕分けで無駄を排除して
より効果的なものになるはずなのですが…
麻生政権下での経済対策でGDPが伸長したもんだから、
事業仕分けは、逆に切り捨てイメージが強くなっちゃって、
不安を煽っているように見えるのが皮肉ですね^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

NYに呼応せず [株式日記]

NY昨晩も堅調に推移し、日本市場も今日こそは!という思いの元スタートしましたが、
20分も持たず…
NK、やや高く寄って9:20までその水準でもんだのですが、
そこから12:40までスルスルと落ちていきました。
そこから14:35までもみ合っていましたが、14:40まで小急落。
ほぼその水準で引け、NYに比べて弱さが際だつ結果に。
引けはやや買い優勢。
TOPIX、いよいよ7月安値に近づいてきました。
NKはまだ、今月の安値もブレイクしていませんが、不穏な感じは否めません。
増資がこわいというのもありますね。
民主党政権下では公的資金は売りに回ってるのかしら?
外国人が、他の市場に比べてそろそろ割安感を感じてきているという噂もあるようですが、
だれがどのタイミングで買ってくるのか、ガマン比べですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

TOPIXが止まりませんね [株式日記]

NY、プラスで返ってきて、円は高くなったものの、SQ通過後の爽快感で日本市場にも期待が集まり、
GDPにもポジティブサプライズが、あったのですが…
NK、横横で寄って、もんだあと、9:20から9:55まで急落。
そこから12:35まで反発し、その後、やや下落しては盛り返し、ほぼその水準で引け。
引けは買い優勢。
三菱UFJや日立の大型増資の発表で、同業種の銘柄まで影響を受けて下げてしまいましたね。
NKは反発しましたが、ほとんどファーストリテイリングの寄与で、
TOPIXは四日続落となりました。
TOPIXに関しては10月の底値はすでに下回り、7月の底値も試試そうかという展開。
GDPに関しても、麻生政権の経済対策の成果で、
鳩山政権に変わってからは未知数という評価なのでしょうか?
SQまではガマンと思っていましたが、今日の結果はちょっとキツかったですね。
NYや上海が元気なうちにトレンドが上向いて欲しいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

SQ通過 [株式日記]

NY、久しぶりの大幅安で、日本市場、せっかくSQ通過なのにタイミング悪かったですね。
NK、横横で寄って、9:35まで下落。
その後前場はちょぼちょぼでしたが、後場に入って12:55まで一段高。
それからはやや落ち着いたもののこれまでの数日に比べて、後場強の沈みがなく終了。
引けはやや売り優勢。
結局SQ値は9749円台で、売り方の勝ちでした。
そのまんまの勢いでしばらく下げましたが、SQ通過後のスッキリ感からか、
ここ数日とは違って、後場戻していきましたね~
SQという枷も取れたんで、これをターニングポイントにNYに追いついていって欲しいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
メッセージを送る