So-net無料ブログ作成

ドル高できれいなV字 [株式日記]

NY、引け前に急反落して返ってきました。
NK、安く寄って、13:10まで徐々に下げました。
ここが折り返しとなり、こんどは引けにかけて上昇。
結局より値を上回って引け。引けは売り優勢。
わかりやすいV字でした。
せっかく軟調となったのに、売り方は喜び半ばでしたね。
NY、また10000ドルを割ってしまいました。
NKは、その影響で下げ、中国GDPも予想以下で下げ止まらず、ドルが高くなって反転でした。
しかし、底堅い印象でしたね。
日本企業の決算はこれからですから、その期待もあるのかな。
ドルが高くなってきたのも心強いですね。
NY、早く10000ドルを固めて欲しいところです。
郵船、空売りで3円抜きで利確。
日東電工、空売りで10円抜きで利確。
東エレク、70円抜きで利確。
王子製紙、4円抜きで利確。
ポートフォリオは改善しました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

JAL買い銀行売り [株式日記]

NY、好決算はあったものの、弱い経済指標によって下げて戻ってきました。原油も一服。
NK、安く寄りましたが、すぐに9:25まで上昇し、前日終値付近まで回復。
そこから9:55まで下げてその水準で前引け。
後場明けから騰げだし13:50まで上昇でプラス圏へ。
その後引けまでやや調整しほぼ前日終値で終了。
引けは売り優勢。
NKも、NYに連れ安するかと思われましたが、ことのほか踏ん張りました。
JALに公的資金投入か?というニュースでアジア系ヘッジファンドが買いに走ったとか。
米国の経済指標も前月より後退するものも多く見られるようになり、
それが住宅関連の指標だと景気の先行きがちょっと不安になりますね。
ポートフォリオは後退しました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

海外市場につられ高 [株式日記]

決算への期待からNYが上昇。為替もキープし日本市場に返ってきました。
NK、高く寄って、前場はその水準をキープ。
後場明け5分で心持ち一段安しましたが、今度はその水準をキープ。
14:45に動意づき、引けにかけてやや上昇。
引けは買い優勢。
場中、徐々に円高に。しかし、今日のところは耐えました。
今晩のNYに期待があるのかもしれませんね。
いずれにしろ海外市場頼りの主体性のない相場の様相ですね。
円がまた高くなってきたのが気がかりです。
SUMCO、約37円抜きで利確。
ポートフォリオは改善しました。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

V字 [株式日記]

NY、バンカメやGEの決算が失望を誘い、下げて返ってきました。
NK、安く寄って9:55までもみ合った後、10:30まで下落。
前引けまで今日の安値近辺でもみ合った後、後場明けから合意づき12:50まで上昇。
13:30まで一服し、そこから14:40まで上昇で一気にプラ転。
その後引けまでやや調整し、引けに大きく売られて結局マイナス引け。
NY軟調を受けて、下落し続けましたが、10:40頃からきれいに折り返し、V字回復となりました。
アジア高、為替も91円手前をキープして、盛り返した格好です。
為替はもうちょっとこのままキープしといて欲しいですね。
米がインフレ懸念で利上げし、ドルが高くなると言う噂があるようですね。
もしガセだとしても、もうちょっとだまされといて欲しいところです。
三菱商事、34円抜きで利確。
ポートフォリオは改善しました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

民主党リスク [株式日記]

NYは結局堅調、大幅な円高の改善、引け後にGoogleの好決算などもあって、日本市場、期待の中で始まりました。
NK、高く寄りましたが、結局寄り天井みたいなもので終わってしまいました。
寄りから13:55までなんだかんだ波打ちながらもず~と下落。
そこから引けまでやや戻し、何とかプラス引け。
引けはとんとんでした。
場中は完全に右肩下がりの相場で、
待ちに待った円高の緩和であり、期待も大きかったのですが、不発に終わりました。
民主党の政策、やっぱり財源が足りない、とか
足らせようとすれば国債の増発とか、JALの処遇も含めてややガッカリ感がでてるようですね。
そういうこともあるのでしょうが、特に週末には、見え見えの方向の逆を取られることはままあることで、
口惜しいですが、やられた~とガマンするしかないです。
為替がこのまま週初まで維持されるのを期待して、もう一度、様子を見たいところです。
郵船、空売りで5円抜きで利確。
ポートフォリオは後退しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

NYダウ、10000ドル回復 [株式日記]

NY、.インテル、JPモルガンの好決算、小売も比較的堅調で大幅高で返ってきました。
NKも、昨日かがんだ分も含めて期待だったのですが…
NK、高めに寄って、9:15まで上昇。
そこから14:50まで、前引け間際のダマシを除いて、ゆっくりゆっくり下げていく展開でした。
14:50からは最後に反発して引け。
引けは買い優勢。
NK、昨日はインテルの好決算があっても騰げず、
今日そのことにつきNYの結果が出てから騰げるチキン振りですね。
円高がなかなか改善しないのも重しとなっていたのではないでしょうか。
NYダウは重かった9800ドル台から9900ドル台を突き抜け、10000ドルに到達しました。
向こうの人、とても喜んでましたね^^
NKは、その分を15分で消化してしまったようですけど…(笑)
その後、アジアは堅調だったようですが、
やっぱり為替の後押しがないとなかなか伸びきれませんね。
ただ、鯨幕だった頃のレンジに戻しましたので、
あの時の下値が支えになってくれるといいですね。
キヤノン、80円抜きで利確。
ポートフォリオは改善しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

円高で一服 [株式日記]

NYまちまちで戻ってきましたが、引け後のインテルの決算が予想以上で、
日本市場もNYに先回りして好感するかという期待もありましたが…
NK、高めに寄りましたが、9:35まで徐々に軟調に推移し、さらに9:45まで一気に下落しました。
そこから12:45まで盛り返し、13:10まで再び調整。
そのあとまた反転し、プラ転しましたが14:50に力つき、結局マイナス引け。
引けは買い優勢。
インテル決算好感で、ダマシのあとは結局騰げると読んでいましたが、浮上しませんでした^^;
グロベも終始高く、アジア市場も堅調だったんですけどね~
円高が効いたことも間違いないですが、日本市場に主体性がないことも事実かな。
NYダウ、9800円台がなかなか抜けられないのが、やっぱりちょっと気になります。
ポートフォリオは後退しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

堅調も、パワーなく [株式日記]

日本市場が休場中、NYはまあ順調に騰げ、円も安く、原油も高く推移して返ってきました。
NK、高めに寄って、前場中もみあい。後場明けで一段高し、そのまま13:00まで上昇。
14:00あたりまで保ちましたが、そこから14:20まで軟調に。
その後やや盛り返す気配もありましたが、結局引けにかけて調整し、引けで一段安して引け。
引けは大きく売り優勢。
NY堅調、円高一服の中、インテル決算の様子見で迫力不足だったといわれているようです。
それだけの理由だったのかはわかりませんが、
そうだとしたら好決算による上昇余地を残したと言うことになるのかもしれません。
いずれにしろ、NYほど騰げませんでしたが、
10000円割れのピンチは全くなく、円も一時90円台をつけるなど、
さほど悲観的ではなかったように思います。
SUMCO、約27円抜きで利確。
ポートフォリオは改善しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

NK、終値で10000円回復 [株式日記]

NY、アルコアの好決算を背景に、まあまあ順調に続伸して戻ってきました。
SQの攻防が気になるところでしたが…
NK、やや高く寄った後、9:30まで軟調に。
そこから10:45まで上昇し、前引け前に急落。
後場寄りからは終始右肩騰がりで高値引け。
引けは買い優勢。
SQでの10000円クリアはなりませんでしたが、その後の円安+上海の上昇で10000円を突破してしまいました。
SQ直後には、10000円を争うほどのパワーはなかったかと思わされる動きであったので、
やはり、為替が相当な重しとなっていたようですね。
来週以降は決算期待で、重しはやっぱり為替でしょうか。
逆に重しがとれれば、多少好決算が織り込み済みであっても期待できるかな。
とりあえず、NKは、月曜休場となりますので、その間にNYに頑張ってもらって、
週明けは余裕で10000円キープといきたいところです。
NYダウも妙に9800ドル台が重いようなので、一抹の不安もありますが…
SUMCO、30円抜きで利確。
ポートフォリオは改善しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

SQ前の攻防 [株式日記]

NYさすがに戻り売りが優勢になったようですが、結局底堅さを見せました。
引け後にアルコアの予想を上回る決算が発表されて、日本市場も期待が持てたのですが…
NK、ほぼ横横で寄って、9:30まで売られましたが、そこから切り返し10:55まで上昇。
SQを控えこのまま上のレンジを伺うか?と思わせるも、円高が足かせとなり伸び悩み。
13:05まで再び売られ、その後は保ち合いで引け。引けは買い優勢。
10000円までちょっと遠いですけど、
NYの様子によってはSQでクリアということもありえるかもしれませんね。
ポートフォリオは改善しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
メッセージを送る