So-net無料ブログ作成
検索選択

引けで半期末ドレッシング [株式日記]

NY安く返ってきましたが、円は90円台を回復し、日本市場半期末を迎えました。
NK、寄ってから9:15までちょっと騰げて、10:20頃には前日終値あたりまで下げてしまいました。
そこから一進一退がず~と続き、引けへ。
引けが激しく買い優勢で30円プラス。
ドレッシング買いは引け4分前ぐらいから狙っていけたようですね。
9月は久々の陰線。
民主党勝利からも陰線ですが、選挙相場後なので致し方のないところ。
今日もこないだまでのBOX圏に至らず押し返されたので、
上値追いには慎重にならざるを得ないかもしれませんね。
為替にしても株価にしても、外国人あたりが新政府がどのような対応をしてくるのか試してるのかも知れません。
ポートフォリオはとんとんでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

円高緩和で反発 [株式日記]

NY高く返ってきて、円高も緩和し、原油も騰がりました。
昨日の鳩山総理の発言で、銀行株に安心感が出たと思われたので、どこまで戻すか注目でした。
NK、高く寄りましたが、2度のダマシを経て9:50まで下落。
その後前引けまでやや戻し、後場明け12:40まで水準を保ちましたが、
12:50まで急落。そこから引けまで緩やかに戻し、結局ほぼ十字線となりました。
引けは買い優勢。
昨日できた窓は全く埋まりませんでした。
メガバンク、それほど極端には戻しませんでしたね。三菱UFJにいたってはマイ転してしまいました。
先週までのBOXのレンジ内に戻すことができず、逆に抵抗線となってしまう心配もありますね。
三井物産、約15円抜きで利確。
SUMCO、55円抜きで利確。
キヤノン、30円抜きで利確。
商船三井、寄り付近での空売りを狙っていましたが、
他の銘柄にかまけているうちに一気に下がってきてしまいました。
もったいない。
優先順位を間違えたようです。
ポートフォリオは改善しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

円高の大幅進行 [株式日記]

NY、住宅関連の指標が伸びず、安く返ってきましたが、何と言っても大幅な円高の進行ですね^^;
NK、かなり安く寄り、なおも9:15まで続落。9:45まで軽くリバした後、
13:00までゆっくりと下げて7/24以来の10000円割れ。
そこからはもみながらなんとか10000円台を回復して引け。
引けはとんとんでした。
先週の金曜日に続いての大幅安で2日間で500円以上の下げ。
このところ続いていたBOXも、下にブレイクされました。
一方、国慶節の連休を控えた上海も軟調で、こちらの方は強気だった中国の人たちも
弱気をもらしていた模様。
円高に関して、きょうはリップサービスがあったようですね。
モラトリアムに関しても首相からコメントがあったようです。
明日、銀行株どうなるんだろ。
売り方、だいじょぶだろか?
ポートフォリオは後退しました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

米中古住宅ショックに野村ショック+亀井ショック [株式日記]

米中古住宅市況が予想を下回る中、野村證券が増資を発表。他の金融機関の追随も懸念されるスタートとなりました。
NK、かなり安く寄ってさらに10:05まで下げました。
そこから前引けまでもみ合い。
後場寄りから12:40までやや戻し、もんだあと13:50あたりから14:15くらいまでさらにちょっと戻しましたが、
その後は週末の手じまいか、引けにかけてやや売られたようです。
引けは売り優勢。
米の景気指標の本丸、中古住宅市況が予想を下回ったこともありましたが、
それ以上に野村ショックでしたね~
金融機関が軒並み悲観的な見方をされてしまいました。
加えて円高、原油安、アジア市場も軟調と何ひとついいことがなかった上、
また亀井発言があったようですね。
あ~シンド。
NKは前日騰げた分をはきだしさらに100円ほどマイナスになっちゃいました。
まだレンジ相場の中ではありますが、好材料が見えないことも確か。
レンジ相場が続くかどうか注意が必要ですね。
キヤノン、40円抜きで利確。
SUMCO、5円抜かれて損切り。結果的に後場の高値で決済しようと指したんですが、指し負けました。
その後ずんずん下に行かれて結局マイナスに…
油断した上、未練がましかった。
寄りでレンゴーを成り売りしようか迷いましたが、結局様子を見ることに。
結果、寄り天でナイアガラ。
こちらもチャンスを逸してしまいました。
ポートフォリオはやや改善しました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

連休明け+権利付最終日 [株式日記]

連休明けですね。
この間、結局NYは驚くほど元通りでした、為替も含めて。
上海がちょっと軟調でしたかね~
NK、長期の休み明けにも拘わらず、ほぼ横横で寄りました。
そこから10:05まで上昇。
連休前に整理されたポジションが戻ったと言われていたようですが、
それにしてはずいぶん騰がりました。
前引けまで水準を維持。
後場明けからやや下げて13:45まで2段下げ。
メガバンクやアジア市場の軟調が影響か。
しかし、そこから引けまでは再び一直線に騰げました。
半期の権利取りでしょうか。
引けは買い優勢。
今日も亀井発言があったようですね。
メガバンクかわいそう^^;
キヤノン、50円抜きで利確。
三菱UFJ、空売りで6円抜きで利確。
SUMCO、15円抜きで利確。
メガバンク、こないだもそうでしたが、もうちょっと強気に我慢しないといけなかったですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

メガバンク、めまぐるしい動き [株式日記]

NY、反落したものの底堅さを感じさせる動きで返ってきました。
シルバーウィークを控える日本市場、消極的なポジション整理ばかりではなく、
積極的に狙いに行く動きもありそうな混沌とした中で始まりました。
NK、安く寄り、10:25まで続落。
そこから盛り返し、二度のダマシを経て14:00まで反発。
そこからやや軟調となり、ゆるやかに気持ち下落して引け。
メガバンクの引け前の動きはすごかったですね^^;(FTSEのリバランスがあったとか)
今日はアイフル発端の金融株不安に始まり、亀井さんと藤井さんとの間で揺れたようです。
結局、シルバーウィークを控えNK全体も神経質な動きとなりました。
今日のV字反発は藤井発言をきっかけにした、
ポジション整理勢に対する仕掛け的な面があったとも考えられますね。
怖いな~
商船三井、空売りで4円抜きで利確。
SUMCO、40円抜きで利確。
ポートフォリオは改善しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

今日はNY並みに騰げました [株式日記]

NY、結構高く返ってきて、円は横ばいでした。NYの強さに比べて今ひとつ冴えない日本市場。
改めて亀井大臣の発言もあり、それほど期待されていなかったようですが…
NK、高く寄り、しばらくその水準をキープ。
後場明け12:40までチラッと騰げ、13:20までやや調整。
その後13:30から引けまで緩やかに上昇。
引けは買い優勢で高値引けでした。
NK、今日はNY並みに騰げましたね。
金融が下げましたが、何するものぞ、でした。
このところのBOX相場においても高値圏の方に来ました。
NYがあまりに強いので、シルバーウィークを控えてのポジション整理に躊躇してしまうかもしれませんね。
今日は円高懸念もやや薄らいだ感がありましたので。
裏をかかれないよう、気をつけたいところです。
SUMCO、10円抜きで利確。
みずほの空売りに参戦しましたが、指し負けました。
強気で行っても問題なかったですね。
ポートフォリオはとんとんでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

前場踏み上げ、後場失速 [株式日記]

NY小幅高で返ってきました。日本市場も小動きが予想されましたが…
NK、高く寄り、12:45まで三段騰げしてしまいました。
商品顧問業者の買いや年金買いもあったと見られ、踏み上げ相場となった模様。
13:35までもんだ後、14:30まで下落し、上げ幅を大きく縮小。
その後やや盛り返すも、結局小幅高で引け。
引けは買い優勢。
シルバーウィークを控え、早めに売り動いた売り方を、見透かすような踏み上げだったのかなぁ~
しかし、その後、上海も見ずして下げていったのは何故かな。
鳩山政権誕生による円高を見透かしてのことでしょうか。
金曜日もあまり見え見えだと裏をかかれる恐れもありますね^^;
三菱UFJ、空売りで約6円抜きで利確。
東洋エンジニアリング、空売りで4円抜きで利確。
ポートフォリオは改善しました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

冴えませんね… [株式日記]

NYわずかながら高く返ってきて、円高も幾分是正されました。
昨日大きく下げたこともあり、日本市場、相応の反発が期待されましたが…
NK、高く寄り、9:25まで続伸となりました。
しかし、勢いもそこまでで、一度のダマシを挟んで10:35まで反落し、マイ転に。
そこから13:25まで徐々に戻し再びプラ転した後、前日終値あたりを下限とするもみ合いになり、そのまま引け。何とかプラスをキープ。
引けは売り優勢。
昨日の下げを考えると、何とも寂しい反発でしたが、BOXトレンドのブレイクはとりあえず免れました。
騰落レシオも下がってきて、取り組みの良いものの押し目には参戦したくなるところですが…
円高懸念とシルバーウィーク前のポジション整理が、市場から活気を奪っているようですね。
とりあえず明日の新内閣発足によって、為替が動くのかどうか、注目ですね。
SUMCO、20円抜きで利確。
ポートフォリオは改善しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

急激な円高を嫌気 [株式日記]

NY、小安く返ってきて、なによりも円高が進行してきました。
NK、安く寄り、円高嫌気でずんずん下げて10:35に底。
その後12:55までやや戻しましたが、マイナス240円前後で低調に推移し、そのまま引け。
引けは売り優勢。
NK、下げましたが8月中旬から続くBOX相場の下限あたりで踏みとどまり、
とりあえず今日のところはトレンドブレイクしたとは言い切れません。
押し目ということも考えられます。
しかし、このまま円高が進行し、90円台を割ったり、
また、来週のシルバーウィークを控えて、
ポジション整理が行われたりすると、BOX相場はブレイクされ、
調整局面に入る懸念もありますね。
新内閣発足後に為替に動きがあるかも注目です。
商船三井、空売りで6円抜きで利確。
ポートフォリオは改善しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
メッセージを送る