So-net無料ブログ作成

ご祝儀もらえず [株式日記]

NYやや軟調で戻ってきていましたが、印象としては、何と言っても総選挙でしたね~
NK、高く寄って、9:20まで一気に騰げました。
その後、9:35までその水準でもみ合い。
いきなりのことにさすがに驚きましたが、ご祝儀相場もこれでおしまい。
12:40まで続落してしまい、大きくマイ転。
久しぶりに短時間でボラティリティの大きな動きを経験しました。
そこから13:05までやや戻し、前日終値を挟んで一進一退の動きへ。
引けにかけてやや弱含みマイナスで終了。
引けは売り優勢でした。
昨日深夜の鳩山代表の会見、とてもよかったですよね。
大勝にも浮かれず真摯な態度で。
日本の現状、将来のビジョン、マニュフェストの中身、選挙戦術、
それぞれに対する理解度も高いことを覗わせる印象でした。
(外交は除く。)
この初心を忘れなければ、やってくれそうだという期待の持てる好感度の高い会見だった気がします。
寄りからの20分は、この会見に対するご祝儀だったんじゃないですかね~
いずれにしろ、選挙相場は終わり、いろいろなたががはずれてくるんじゃないでしょうか。
ポートフォリオはとんとんでした。

上海軟調で上げ幅縮める [株式日記]

NY、苦しみながらもプラスで返ってきて、選挙相場の最後を飾るにふさわしい舞台が整ったように見えましたが…
NK、高く寄って、10:35までその水準をキープ。
しかし、上海が軟調に動いたためか12:40まで一気に下落。
その後13:10までリバウンドしましたが、14:15まで再び軟調に。
そこから選挙相場の最後の炎が燃えて、引けにかけて戻しに行きましたが、
結局前場の水準には達しませんでした。
引けは買い優勢。
引け間際がピークと読んでいたので持ちすぎとなってしまいました。
上海にやられて含み益を減らした格好です。
東エレク、30円抜きで利確。キヤノン、50円抜きで利確。SUMCO、24円抜きで利確。
ポートフォリオは改善しました。

大きめの調整 [株式日記]

NYはほぼ横ばいでしたが、NKは前日年初来高値を記録して一服感があったため、
軟調でで始まることが予想されました。
NK、安く寄って、一度のダマシを挟んで12:55まで続落。
そこから14:05までやや戻しましたが、そこからやや弱含みで引け。
基本的に場中に反発はしませんでした。
調整しても10500円どころだろうと見られていましたが、
実際は調整が進み、反発したのは10400円どころでした。
売り方の勝ちでしたね。
おとといは意外に調整しなかったので、今日はその裏をかかれた格好です。
さて、いよいよ選挙相場も大詰めですね。
ポートフォリオはやや後退しました。

引けで10600円クリア [株式日記]

NY、小高く返ってきましたが、経済指標が予想を上回ったにしては尻すぼみでした。
NK、寄って9:20まで少し騰げて、前引けまでその水準を維持しました。
また、後場明けから12:55まで再び上昇し、引けまでその水準を維持。
場中、引け値とも年初来高値を更新しました。
引けで10600の壁をクリアしてきましたね。
騰落レシオまた騰がるかと思いましたが、そうでもなかったみたいです。
明日、微妙だな~
あと2日の選挙相場。
うまく乗り切りたいですね。
ホンダ、30円抜きで利確。
東エレク50円抜きで利確。
ポートフォリオは改善しました。

意外と底堅い [株式日記]

NYはまちまちでしたが、昨日のNK騰げすぎ感があったので、
ある程度の調整がありそうな雰囲気でした。
NK、CMEよりかなり安く寄り、前場は寄り値を中心に上下50円ほどの波形相場でした。
後場に入っても波形は変わりませんでしたが、振幅が縮小。
引けにかけて力なく終わった感じでした。
しかし、昨日の騰げを考えると底堅かったともいえそうです。
いよいよ選挙相場も終わりが近づいてきましたね。
ポートフォリオはとんとんでした。

高値安定-省エネモード? [株式日記]

NY高く返ってきて、CMEも高かったですね。
NK、高く寄り、そのまま9:50まで上昇。
基本的にそのまんま引けまで高値安定。
途中13:10から14:45までがやや押し目の時間でした。
上海もプラス圏の推移で、踏み上げ相場っぽかったのですが、
最近のボラティリティーの少なさでは300円超のプラスからは買い進み難かったですね。
結局、週末にポジション取っていた人の勝ちでした。
持ってなかった人は指をくわえて省エネモードかな?
出来高は少なかったようです。
またちょっと騰落レシオが上がってしまいましたね。
ポートフォリオはとんとんでした。

上海待ち? [株式日記]

NY続伸で返ってきましたが…
NK、ほぼ横ばいで寄りましたが力なく、13:15までほぼ一直線に下落しました。
(途中上海が開いた時間に微妙に戻しかけましたが…)
誰もが月曜日のナイアガラが頭をよぎったと思いますが、
7/30と31の間に開けた窓を埋めきったあたりで反発。
14:45まで上昇し、ほぼその水準で引け。
引けは売り優勢。
前場、特に10:25位までは、上海待ちで手出しが出来ない雰囲気でした。
ここんとこ、急にそんな雰囲気になってきちゃいましたね~
上海が開いてもどっちつかずではっきり買いに行けなかったみたいですけど…

ところで、いろいろな世論調査で予想以上に民主圧勝の予測が出ているようですね。
民主300自民100とか。
政権交代によって利権を一掃し、その分を正しい財源に回して欲しいところですが、
初めて国の舵取りをする人たちに、あまりに大きな権力を与えてしまうのにも不安はありますね。
自分たちが矢面に立った途端、テロ特措法に関して弱腰になってしまった
鳩山-岡田ラインの胆力にもちょっとガッカリです。
高速道路の無料化と自動車関連の暫定税率の廃止も、
「京都議定書」の中で約束したCO2の削減を困難にするようですし、
昨年のようなガソリン高の緊急対策でないかぎり、
環境問題に配慮する必要もあるのではないでしょうか。

王子製紙、4円抜きで利確。
ポートフォリオは改善しました。

上海騰げたらNKも騰げ [株式日記]

NYは続伸し、原油が高騰して返ってきました。ここんところ原油への反応が薄かったようですが、昨日は半端なかったようです。
NK、やや高で寄って10:25までもみ合った後、上海の堅調を受けて13:50まで続伸。
14:35までもみ合った後、14:50までふたたび上昇。
そこから引けにかけては利確売り優勢。
引けはとんとん。
昨日今日と、場中、上海に左右されてるみたいですね。
普通、ピークから20%下げるとベアマーケットとなりしばらく軟調が続くといわれていますが、
上海、20%程度まで行っても、中国の人は強気のようですね。
ただ、油断はできません。
NKの騰落レシオが高くなったのもちょっと気になります。
銘柄によっては再び貸借比率も高くなってきました。
選挙相場であることも考慮しなくちゃなりません。
SUMCO、46円抜きで利確。
三井物産、約6円抜きで利確。
ポートフォリオは改善しました。

中国市場、今週二度目の急落 [株式日記]

NY反発しましたが、CMEはあまり高くなかったですね~
NK、横横で寄って9:40まで順調に上昇。
そこからあやしくなって前引けまで下落。
後場明けもみ合った後、13:10から13.25まで回復。
しかし、14:05から弱くなり14:55まで急落。
引け間際やや戻し、かろうじて10200円台キープ。
引けは売り優勢。
中国市場、なかなか下げ止まらないどころか、今週二度目の急落。
日本市場もそれを強く意識し始めたようですね。
中国当局、支援策ださないんだろか。
それはそうと、桝添厚労相が参議院議員で良かったですね。
選挙中なら十分な対応もできなかったかもしれませんものね。
麻生さんはなんかする気ないんだろか?
ポートフォリオは後退しました。

N字回復 [株式日記]

NY、経済指標は好転しましたが、アジア市場の軟調などで大幅続落となりました。
マーケットの反応材料として、原油価格からアジア市場の動向に注目が移ってきているかもしれません。
NYの続落ででトレンド転換も心配されたようですが、NK、N字でプラス引けしました。
NK、安く寄って10:40までうねりながらも上昇。
ここから12:35まで下落(個人の利確売りか)。
もみ合った後13:25から13:50まで再度の下落。
しかし、そこから引けまで強い騰げ。引けは売り優勢。
いよいよ選挙相場本番ですね。
約2週間、頑張りましょう。
ポートフォリオはやや後退しました。
メッセージを送る