So-net無料ブログ作成
検索選択

手じまい売りとドレッシング買いのせめぎあい? [株式日記]

NY安かったんですが、NK強かったですね。
特に後場。
引けにかけて手じまいか?と思わせといて、最後にドレッシングでしょうか?
9:20から騰げて14:30まで。長かったですね。
自分のポートフォリオは後退しました。

円安のおかげ? [株式日記]

NY、乱高下の末、安く戻ってきましたが、円安、原油高好感か、下げずに寄りました。
そのまま昨日騰げた分の利食い売りもなさそうな感じで上昇。10:00ピークに反転し14:30まで。13:00にちょっとダマシがありました。
結局、NK7500円キープできませんでしたね。
今月もあと一日。明日は月末週末のダブル末ですね。
自分のポートフォリオは改善しました。

V字 [株式日記]

NYのリバウンドを受けて始まった日本市場。
高く始まって9:20に反転した後、13:20にリバウンド。14:00からは強烈。
前場にNK、やっぱり弱いな~と思わせといて、急に円安を好感しましたね~
明日の朝、外国人どうでるかな~
自分のポートフォリオは改善しました。

公的資金買いは入った? [株式日記]

昨日のグロベの推移に反してNY大幅下落したので、焦った人が多かったんではないでしょうか?
投資家の気分は最悪だったと思いますが、先月の月内最終受渡日には公的資金買い×2が入りましたので、寄ったあとに売り一巡すれば2段ロケットで騰げるのではないかという観測もあったようです。
基本的にはその通りになりました。
9:20、12:30、14:00と間にダマシを挟みながら、3段ロケットのような感じでした。
マイナス圏での出来事だったのが悲しいですが・・・
自分は3段目まで待てませんでした(^_^;)
SUMCO、10円抜きで利確。
ポートフォリオはとんとんでした。

下値圏で公的資金買い [株式日記]

NY、乱高下して一時はダウ、ナスダックともプラス圏に戻し、そのまま行くかと思いましたが、引けにかけて弱く、ダウは100ドル安、粘っていたナスダックもマイナスで戻ってきちゃいました。
それを受けたNKは弱く安く始まって押した後、10:00頃にリバウンド、後場寄り一瞬まで戻して反転、13:00頃まで押しました。
リバウンドには公的資金買いが影響していたようです。
下値圏でしたが、動いた幅が大きかったですね。
SUMCO、空売りで10円抜かれて損切り。公的資金パワーを甘く見て、少し参入が早すぎました(^_^;)

どちらがダマシ? [株式日記]

昨日のNY、開始前の大方の予想に反して下落して戻って来ちゃいました。
それを受けた日本市場。
だいたい横ばいで始まりましたが・・・
9:40位のパナソニックの騰げと三井物産の下げ。
どちらがダマシなのか大変迷いました。
結果、原油高、公的資金買い期待で、三井物産の下げの方がダマシじゃないかと思ったのですが・・・
逆でした(^_^;)
終わってみれば、今日のNK、基本的に一本調子のダラダラ下げでした。
難しい判断をしないで、素直にメガバンクを売っておくという手もありましたね。
三菱UFJとみずほは一本調子すぎて参入ポイントが見つけづらかったですが、三井住友の10:00あたりは入りやすかったですね。
パナソニックがダマシと判断できれば、こちらの方はさらに入りやすかったと思います。
14:30位にやっとリバウンドしたので、しばらくしたらさらにまた手仕舞いで下落に転じるかどうか見ていましたが、そのままのトレンドで引けました。
こういうダラ下げでは引け間際に手仕舞われないづらい?
自分のポートフォリオは後退しました。

動きませんね [株式日記]

NY、方向感なく、しかし、円安で帰ってきました。
日本市場が開く前には原油も高くなって、CMEもやや高かったので、ある程度堅調に推移するかな~と思いましたが、昨日のNKが思いのほか下げなかったせいか、今日はちょぼちょぼでしたね。
NK、9:20まで買われ、早めに反転、10:45遅めにリバウンド。14:00に再び反転。
昨日の十字線で、今日一気というわけにはいきませんでした。
SUMCO、11円抜きで利確。三井物産、3円抜きで利確。
この両銘柄、昼を挟んで結構動きましたが、昨日同様、利幅取り切れず。
依然、相場とリズムが合ってないですね。
ポートフォリオは改善しました。

NY大幅下げ&トヨタ増産観測 [株式日記]

NYダウが300ドル近く下げて、暗い気持ちで朝を向かえた方も多かったことと思います。
原油も安かったですね。ドルは割と高かったですけど。
トヨタの増産観測の明るいニュースもありました。
NK大荒れの覚悟でのぞみましたが、結局、安く寄ってリバウンド、10:00前に反転し下落。しかし、意外に底堅く、13:30に再びリバ。
7500円割ったところでは公的資金買いもあったようですね。
三井物産、空売りで10円抜きで利確。
パナソニック、空売りで3円抜きで利確。
いずれも前場でおしまいにしました。
NYの状況を考えたら後場まで持ち越して粘ってもよかったですね(^_^;)
昨日、失敗したんで早めに決済してしまいました。
相場と自分のリズムが合ってませんね。
ポートフォリオは改善しました。

ジリ貧で節目割れ [株式日記]

昨晩、NYはなかったのですが、グロベがマイナスし、NKもジリ貧で1/26の下値を抜いてしまいました。
このまま下降トレンド入りの可能性もでてきましたね~
ダマシならいいんですけど。
寄りから9:30まで押してリバしましたが、10:00で終わりでした。
その後前場は下げて、円安だったにも拘わらず、後場戻しませんでしたね~
パナソニック、9:30過ぎに買い向かい、喜んでたら、持ちすぎて3円抜かれて損切り(^_^;)
やっちゃった。
ポートフォリオは後退しました。

薄氷 [株式日記]

NY軟調でしたが、円は金曜の引けより安く、原油も騰がっていたので微妙なとこでしたね。
これでGDPの悪化が予想以下だったら・・・というところでしょうか。
1/26の安値を更新しそうになりましたが、すんでのところで踏ん張りました。
公的資金買いが頼りですね。
NK、安く寄って押して、10:00にリバ。後場GDしてそのまま。
パナソニックを狙いましたが、指し負けて上に行かれてしまいました。
替わりにソニーを行ってみたのですが、動きませんでした。
結局、同値撤退。
ポートフォリオはとんとんでした。
メッセージを送る