So-net無料ブログ作成
検索選択

日経平均月足7ヶ月ぶりプラスで陽線 [株式日記]

海外ファンドの買いなどもあったようですが、たぶん日本人ががんばった?で、NK4連騰。
12月の月足も久々に前月比プラスで下ひげ付きの陽線と、お正月を迎えるにあたって、晴れ晴れとした気分で望めますね。
よかった、よかった。
寄り後しばらく、パナソニックが他銘柄に比べて軟調だったので、反転を見極めて参戦してみましたが、差し負けてその後、急騰していってしまいました。
ということで、自分のポートフォリオはなんとかとんとんで最終日を終了。
一年間、お疲れ様でした<(_ _)>
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

薄商いの中底堅く [株式日記]

NY騰がって返ってきてましたが、NKが先行してた感が強く、前場は利確、手じまい的な売りに押されたようです。
NY、自動車が騰げてたようなの、安く始まったホンダを狙いましたが、差し負け。
その後一気に上に行かれてしまいました(T.T)
NK、後場は底堅い動きを見せ、ほぼ右肩上がりの動きで、最終的にプラスになるまでに回復。
早めに参戦した人は、何も迷うことなくウハウハでしたね。
少なくとも14時過ぎにはトレンドもはっきりしていたので参入しないといけなかったかな?
結局、14:30過ぎに参入してチョイプラでした。
パナソニック、デイトレで2円抜きで利確。
ソニー、デイトレで21円抜きで利確。
ポートフォリオは改善しました。
今年もあと半日ですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

外国人がいないと騰がる? [株式日記]

外国人がクリスマス休日の中、NK続伸しました。
一部、投信買いなどもあったようですが、外国人がいないとNKは騰がるのでしょうか?
日本人は買いたがってるようですね。
もしかしたら、外国人がニューイヤー休みの1月前半も騰げてきちゃうのかもしれませんね。
バイイングパワーはあまりありませんから、そう大幅にというわけにもいかないでしょうけど。
自分のポートフォリオは改善しました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

年の瀬でなんとなく寂しい中、ちょっとでも騰がってよかった [株式日記]

昨晩、NYも半日で終わり、今日はグロベも香港もなく、見る物もないなかNKも動きなく、閑散感が増して寂しい相場でした。
今晩もゆっくりできます。
実体経済は悪材料でたまんまですが、出尽くし感から、このまま年末まで少しずつでいいから騰げていって欲しいですね。
いずれもデイトレで、パナソニック4円抜きで利確。ソニー、空売りで8円抜かれて損切り。
ポートフォリオは改善しました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

知らぬ間にNYダウ5連敗 [株式日記]

さまざまなイベントが通り過ぎていったので、なんだかちょっと一服感があったのですが、冷静になってみるといつの間にかNYダウが5連敗になってました(^_^;)
今日あたりはさすがにNKにも営業が出たようで、円安に振れたにも拘わらず、前場右肩下がりで後場はそのまま。
一貫して元気がありませんでしたね。
日本も雇用環境が厳しきなってきてるようですし、再び下値を探る動きとなるのでしょうか?
はたまた、クリスマスを超えたら元気になるのでしょうか・・・?
自分のポートフォリオは後退しました(T.T)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

閑散に売りなし? [株式日記]

NYまちまちで、NK先週末に引けに利確売りで下げた分、特に日銀利下げで銀行株が戻すと読んで始めました。
それはよかったんですが、引けにかけて、明日の休場をにらんで多少の利確売りが出ると読みましたが、落ちてきませんでしたね(^_^;)
閑散に売りなしでした。
トヨタ、減配の発表はなかったみたいですね。
三井住友、デイトレで16000円抜きで利確。
SUMCO、デイトレで14円抜いて利確。
パナソニック、デイトレ空売りで、7円抜かれて損切り。
ポートフォリオは改善しました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

じらされて飛び出し、牽制アウト(T.T) [株式日記]

NY下げましたが、同時に円安が大きく進み、NKは読みが難しい状態で始まり、推移しました。
それでも、今週は悪材料もある中騰げてたんで、引けにかけて利益確定売りがあるだろうと読んでいました。
ただ、その前に日銀の利下げを確認しなければなりませんでした。
ところがその発表を待たされて待たされて、やっと発表されたときに一斉に買い気配になったんで、つられて慌てて買い参戦してしまいました(^_^;)
結果はごらんの通り、あえなく反転して大下げ。そうなったときの気持ちの切替ができませんでした。
大反省です。
SUMCO、13円抜かれて損切り。
三井住友、6000円抜かれて損切り。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

内需・外需で明暗分かれる [株式日記]

NYの軟調、円高を受けてNK安く始まりましたが、一巡後、買い優勢に。
その後、内需系は銀行などを中心に堅調にに推移したのに比べ、輸出企業は軟調な傾向でした。
香港市場の動きなどから、輸出企業の軟調さに売りポジをとる方が読みやすかったのでは?
ただ、NKは結局、プラスで終わったのは立派でした。
キヤノン、80円抜きで利確。
コマツ、8円抜かれて損切り。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

後場、フライングしちゃって・・・ [株式日記]

FOMC予想外の大幅利下げでNY大幅高。
ところが日米間金利差縮小(逆転)で円高が伸長し、為替リスクが増大。
ということで、きょうのNK、CMEに近づいた後、輸出企業は円高リスクによって売られると踏みました。
前場、SUMCOとソニーに空売りかけて利確。
ここまではよかったのですが、後場NKがズルズル行きだして、買いポジでホールドしてる銘柄が傷んできて焦ってしまいました。
銀行と商社がリバウンドスルと読んでたんで、早めににみずほに買い参戦したところ、逆行かれて損切り。
焦って参戦を急いでしまったわけですが、これでリズムを狂わせました。
動揺して、コマツ、キャノンを空売りしましたが、これは損切りも出来ず(^_^;)
最後に冷静になって三菱商事に買い参戦。利確できました。
デイトレ空売りで、ソニー23円抜きで利確。
SUMCO、デイトレから売りで33円抜きで利確。買いで3円抜きで利確。
トヨタ、デイトレ空売りで5円抜きで利確。
みずほ、デイトレ買いで2900円抜かれて損切り。
三菱商事、デイトレ買い22円抜きで利確。
ポートフォリオは傷みました。
動揺した結果がこれで、笑ってしまいます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

円高、こわいですね [株式日記]

NY下落し、今日は買いポジの自分には辛い展開になると予測し、デイトレでカバーしたいところでした。
結局、NKは終始ほぼ軟調、為替も終始ほぼ円高、グロベも終始ほぼマイナスと冴えない動き。
ただ、大きく崩れると言うことはなかったですね。
ADRでトヨタやホンダがプラスだったのに比べ、NKで特にホンダが過度に軟調であるように思えたので、朝から狙っていました。
9時半頃から反発しだしたので買い参入、しかし期待ほどは騰がりませんでした。
ソニー、パナソニックも軟調に推移し、10時を挟んでパナソニックがリバウンドしだしたので、ソニーに買い参戦。ソニーもリバウンドしだしたのですが、証券会社による格下げ3連発であえなく撃沈。損切りとなってしまいました。
すべてデイトレで、ホンダ約30円抜きで利確。ソニー20円抜かれて損切り。
ポートフォリオも結局、後退してしまいました。

FOMCの動きに対して、日銀は静観なのでしょうかね~?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
メッセージを送る